2016年8月16日火曜日

友だち

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

<あなたには、友だちがいますか?>

これは、先日読んだ本の1文。
ストレート過ぎてドキっとしませんか?

じーーっと考え、1・2・・・と数えてみたり。
どこからが友達なん?と改めて思ってみたり。
あれこれと頭に浮かびました。

考え方が一緒なのが友人?
性格が似てるほうが仲が深まる?
会う頻度は?
1つずつ考えていくと。
友だちになる理由や条件ってないように思います。

気付けば存在を認めている。。
そんな感じなのかな。
曖昧な感じに聞こえるけど、それは人にとってとても大事。
どんな自分(相手)であっても良し!!の関係。
そんな存在が1人でもいることは幸せ。
大きな支えになります。

そばにいる。そばにいない。
物理的な距離で決まらないのが、大人の友情なのかなー。

と。。そんな事を考えながら
先日、幼馴染みと久々お酒♪♪

話にオチが無かろうが・・・
ためになる話なんて1つも無かろうが・・・・
『ええねん♪』な関係。
グタグタな私も
腹黒発言さえも!!
笑って包みこんでくれる。
感謝だなーー。

お客さまとの関係・・・
友だちと同じに考えてはいけないのかもですが。

ここに来たらなんでか分からんけど
『ええねん♪』
と安心してもらえるような空間でありたいな。。。






















0 件のコメント:

コメントを投稿