2016年8月14日日曜日

『ハ』と『タ』を意識する

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

足の調子も良くなり
お仕事も無事再開♪♪
昨日は、1ケ月半ぶりにヨガをしました!

運動は、久しぶり。
少しゆっくりペースでできる<ハタヨガ>コース
を受けてきました。

ハタヨガ
ハは・・・太陽・吸う息
タは・・・月・吐く息
陰陽のバランスを整えるヨガです。

胸での呼吸・お腹での呼吸・体全体を使っての呼吸
息を隅々まで巡らすことは、セルフマッサージにもなります。
身体が自然とほぐれるのです。

生きている限りずっと。必ず。。呼吸はします。
それを意識するかしないかで雲泥の差!!なのです。
どんな呼吸の仕方が正しい??と難しく考えず
ただただゆっくーーり身体を巡っていく息を感じてみて下さい。。

マッサージなんていらないよ!
なぐらい、元気になります♪♪
私的には、あかんけど・・・笑
ぜひ、お試し下さーい。