2015年10月22日木曜日

利他性

こんにちは。
宝塚清荒神のma-day.マデイです。

『人間の価値は、その人がどのくらい自分自身から解放されているかによって決まる』
byアインシュタイン

これは、今読んでる本に書かれていた言葉です。
言い換えると『いかに他人のことを考えられるか!!』だそうです。
by茂木健一郎 

自分がこの先どうしてよいか分からなくなったり、何か始めたいけど自信がもてなかったり。。
と悩みや不安ありますよね?
一生懸命『自分のこと』を悩む。。
どうしたら自信がもてるの?どうしたら仕事がうまくいくの?とね。。
この自分が自分が・・・と言う考え方が根本的に間違ってる!
自分を捨ててこそ、はじめて自分が生きる!・・・・なんだって。

さぁ。これを読んで普段の自分を振り返ってみました。
自分自分な思考が沢山ありましたよ。。それを捨ててみる⇒悩みなくなるやん!
うん。。解放♪♪良い感じ♪♪

『他人のことを思う』心の余裕。。大事ですね。