2015年10月5日月曜日

アウトプット

こんにちは。
宝塚清荒神のma-day.マデイです。

前回のblogの反対アウトプット。
自分の中のモノを出す作業。
経験や得た知識から成果や結果を出すことをアウトプットと言いますが、blogも人との会話もアウトプットの一種だと思います。

情報を手に入れる・知識を習得する、そんなインプットも大事ですが、同じだけ発信するアウトプットも大事だそうです。

でも、アウトプットって難しい!!
自分の中のモノを出す。伝える作業。いつも苦戦します。
自分が経験したことなどから色んな思いがあるのに、言葉や行動にするとうまくいかない。
人と接する仕事をするようになり、特に痛感します。
情報や知識を得ることも大事ですが、それを自分の引き出しに整理することのほうが数倍大事な作業。
いざと言う時に、スムーズにアウトプットできるように・・・。

良いなと思うことは、共有し、次の世代の子供たちに『伝える・パスを送る』そんな役割をみんな担っているのかな。。
自分だけで抱え込まず『伝える』って大事ですね。