2015年10月6日火曜日

食べたら元気になる?!

こんにちは。
宝塚清荒神のma-day.マデイです。

今日は、身体のお話。
人の身体は、本当に不思議・・・だけど良く出来ています。

肩がこります。腰が痛いです。と病気ではないけどなんだか調子が悪い。
そんな時、1つチェックしていただきたいのが、『食』です。
オーガニック食品や栄養バランス。巷には○○○を食べたら健康に・・・なんて情報が山ほどありますが
その前に気をつけてみてほしいのが、『食べる量!』です。

食べ過ぎは、肩こりや頭痛の原因と言われています。
そして、食べ過ぎは便秘の元。。便秘は腰痛へ。。です。
もちろん、原因は1つではないので、他にも姿勢や目の疲れなどその方の生活習慣で考えられる要因はあると思います。

最近肩こりが酷いなぁ。偏頭痛でしんどいなぁ。と思われたとき一度ご自分の『食事量』を振り返ってみて下さい。
美食の時代。意外と当てはまる方多いかも!!