2015年8月10日月曜日

看板娘?!

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.マデイです。

今回一人でサロンをOpenするにあたって。。。
サロンのコンセプトはもちろんのこと、自分のことをすごく考える期間でもありました。
『自分は何をしたいのか?』『何ができるのか?』最後の方は末期症状???『私って何?』 までも・・・。

人に触れるお仕事って。。今の自分の状態が如実に現れると思います。
体調が悪い・悩んでる。。など負の物をもって相手に触れる。。それが相手にも伝わる。。
そんな繊細な部分があるなといつも感じます。
目に見えない何かが?・・・・不思議不思議なお話です。。

私は、スピリチュアル寄りな人間ではないですが。何かあるのかなー?と感じています。
そんなこともあり、私はいつも『今の状態はどうだろう?』と自分を観察するようにしています。
予約が入りました・・・お出迎えします・・・・さっっスイッチOn『ハイっっ!いい人に変身!』なんて器用には出来ません。。。
常日頃のなんでもない出来事。日常が私を作っていると思います。

巷にマッサージ店がうじゃうじゃある中。
ここに決めよ!!と思うポイントって。。8割9割は技術面なのかもしれませんが、私たち施術する側から出てる空気感も
大切なのではと思っています。
それも、作ったその場だけの営業スマイルではなく。。なんとなーく感じるもの。。それが、『日常の私』なのかなと。

そこで、タイトル『看板娘』!!年齢的に決して娘では無いですが。。
自分の過ごす日常も、大切に過ごそうと思うのです。家族や友人との時間。一人の時間。すべて私ができる大切な要素です。
点と点が繋がるように、関係ないように見える日常が、いざお出迎えするときにお客様の目に映る『私』なんだろうなと。。
サロンを始めた以上は、それが『看板』になるんだろうなと。。 気持ちの良い空気をお伝えできるように。。日々楽しく幸せに♪♪
お待ちしております。